]I'veだらけ

  • I've「I've Sound 10th Anniversary 「Departed to the future」 Special CD BOX」
  • I've「The Front Line Covers」

CD BOX5枚組の方は各歌姫の新曲が一曲ずつ。MELL様の「殻の蕾」は若干歌謡曲ぽいのだけどそれがクセになる感じ。KOTOKOちゃんの「snlpe」はメロディだけ追うと椎名林檎っぽい。

昔の曲集めた「The Front Line Covers」の方はKOTOKOちゃんの「季節の雫」が神。こういうのは「元歌のイメージを壊したらどうしよう…」なんてびびったモンの負けなんじゃないだろうか。そういう遠慮をみじんも感じないKOTOKOちゃんのたくましさは素晴らしい(褒めてます)。

映画DVDの方は…うーんという感じ。若い役者さんは頑張っているのだけど。クライマックスのシーンで突然武道館ライブの映像はないやろ。

BARKSのI'veインタビュー記事が面白い。KOTOKOちゃんにはきっと良い守護霊が憑いているのだろう。そしてMELL様のお風呂の話に笑った。