MISIAなど

J-Popをまとめ買い。MISIAのシングルは4曲入りでタイアップ曲も多くミニアルバムと言っても良いくらい。しかしMISIAという人はどうも楷書はすごく上手だけど行書は書けない書道家のようでなんとも面白みがない。歌は本当に上手いのだけど。「Keep Holding U」は日本沈没の主題歌。SunMinさんという人とのデュエット曲とはいえ久保田くんの曲がiTMSで買えるのは嬉しい。スピッツのはハチクロの主題歌らしい。今更ながらスピッツいいな。スピッツのベストもiTMSにあるみたいで、買ってみようかな。「Juice」はどのへんがくるりなのか分からん。ほとんどリップじゃまいか。カップリングの「ナイトライダー」は良かった。家出娘は今のところ印象が薄い。「タイムマシンにおねがい」はボーカル木村カエラらしい。ほとんど原曲のイメージどおり。「rose」はアニメ版NANAの主題歌らしい。土屋アンナNANAのイメージぴったり。MEGARYUは分かりやすいレゲエヒップホップ。あゆと大塚愛はミーハーだなと思いつつ購入。にしても最近のJ-Popってアレンジにひねりがなさ過ぎじゃね?くるりみたいな癖のある人たちに頑張ってもらいたい。