最近買ったものなど

  • Angela Johnson「Woman's Touch」
  • Rhian Benson「Hands Clean」

R&Bのゆったり聴けるのが欲しくていろいろ試聴した結果、上記のふたつを購入。


マンガでは、ネット某所で紹介されてた「ふうらい姉妹」という4コママンガを買ってみた。いろいろシュールで面白い。「もみじ狩りとおやじ狩りどっちに行きたい?」とか、「柴犬の口のあたりのプニプニが好き!! でもその部分だけプレゼントされるのはいや」とか。


マンガといえば、先日映画「GANTZ」を見てきた。私は原作を読んでいたのだが、Jさんは未読。Jさんに「(グロテスクなシーンがあることを)先に言ってよ!」と叱られてしまった。スイマセン。映画のデキとしては、原作カットし過ぎで残念なところも多い(アンジェリーナ・ジョリー似の人とか出てこないし)。でも田中星人のとことかはホント良くできてた。配役は、西くんが一番イメージ通りだった。


マンガの実写化、「岳」はどんなデキだろうか。Jさんが原作マンガをオトナ買いしたので二人して読んでいるのだけど、三歩君は小栗君だとスマート過ぎるかなあ。楽しみと不安が半々。