アライグマくん…

同級生が亡くなったのだそうだ。それも最近の話ではなく。知らなかった(知らなかったのには理由があるのだが詳細はあえて省く)。


最近DSのポケモンにハマっている。子供向けというイメージがあって今まで手を出していなかったのだが、中古ソフトが安く出回っているので買ってみたのだ。私はパール、Jさんはダイヤモンドをプレイ中。ほとんど予備知識がないまま始めたので、最初にポッチャマポッタイシに“しんか”した時はプチショックだった。かわいくなくなっちゃったよう。後で知ったのだけど進化をキャンセルすることもできるらしい。


hibigenのMariさん同様、可愛いポケモンばかり連れて歩きたい私。現在のラインナップはエンペルトムクホークロゼリア、ヌオー、キリンリキピカチュウ。一方Jさんは強そうなのばかり連れている。ドータクンが強くて気に入ってるらしい。最初は私の方が先に始めたのにいつの間にかJさんの方が進んでしまった。どんだけハマっとんねん。