世にも奇妙な物語2008春

世にも奇妙な物語」感想。

  • 「これ…見て…」…子供が怖かった。話自体は使いふるされたパターンだが演出がいい。戸田恵梨香ちゃんが「触ってんじゃねーよ!」ってキレた演技は良かった。
  • 「日の出通り商店街いきいきデー」…船越サイコー。ばかばかしくて好き。マンハッタンラブストーリーの時から船越さんのおもしろさには注目してました。
  • 「透き通った一日」…うーん、可もなく不可もなくかな。最後生き返るのは安直だなと思いました。
  • 「フラッシュバック」…これも話自体はまったく新鮮味がない。前に似たような話を加藤あい主演でやったじゃんか。しかし堺雅人さんの演技でだいぶカバーされましたね。とくにチュッパチャップス(?)をクチャクチャ言わせて笑いながら殺人を犯す堺雅人さんは怖かったです。