ドナルド・フェイゲンなど

診療室用にダイアナ・ロスの2枚組ベストをレンタルしたが、2枚目の方はアップテンポのファンクナンバーばかりで、あまり診療室向きでは無かった。1枚目の方はスロウ
なバラードが多くて使える。いや診療室用でなければアップテンポの曲もかなり良いのだけれど。

ブライアン・マックナイトは「美メロ師」と呼ばれているそうで、確かに良質。上品なのが良い。診療室で使える。

ドナルド・フェイゲンは前から聴きたかった。本当に今聴いても古くない。めちゃカッコイイ。ジャケットもカッコイイ。診療室というより車の中で聴きたい。

ドネル・ジョーンズはせつない感じの歌声。一回聴いただけだと印象薄いけど、逆に言えば癖がなくて聴きやすい。ブライアン・マックナイトよりはアップテンポな曲が多く、イマドキのR&Bっぽい。