ヘッドフォン

最近までBOSEのQuietComfort2(荒川選手のと同じシャンパンゴールド)を所有していたのだが、つい先日ヤフオクで売ってしまった。


ノイズキャンセリング機能というのをどうしても試してみたくて買ったQC2。確かにノイズキャンセリング機能は素晴らしかった。しかし私の場合家の中で使うことの方が多いので、ノイズキャンセリング機能は実はあまり必要なかった。それに持ち運ぶにはかさばるし。ノイズキャンセリング機能を除外して考えると、QC2の音質は価格に見合う程のものはない。自宅だけで使うならもっと音のいいヘッドフォンがあるはず。あ、つけ心地は軽くて最高だったけど。かくしてQC2に別れを告げた。


そして新たなヘッドフォンをどれにするか、ネットでいろいろ調べて、SENNHEISERのHD595を買うことにした。できれば試聴したかったのだけど、近くにあるオーディオショップでは取り寄せ扱いで在庫は置いていないとのこと。どうせ試聴できないなら安い通販の方がいいかなと思い、本日サウンドハウスにて注文。2週間くらいで届く予定とのこと。楽しみ。


ちなみに外出先ではSHUREのE3cを使用している。カナル型はかさばらないし髪型に響かないからいい。遮音性もいいし。ただし長時間使っていると耳がむずむずしてくるけど。