MacBook Pro 13 Retina

MacBook Pro early2011のトラックパッドが調子悪くなってしまった。アップルストアに持ち込めば修理出来るかも知れないが、物欲に負け、どうせなら買い換えちゃおう!とポチってしまった。

ポチったのはMacBook Pro 13インチ Retinaディスプレイ、 2.7GHz デュアルコア i5 、ストレージはSSD 256GB。メモリーは後から増設出来ないとのことなので盛って16GBにカスタマイズ。

今のMacBook ProにはEthernetポートがついてないが、有線Ethernetに繋げないのはちと不安…ということでApple Thunderbolt-ギガビットEthernetアダプタもオプションで付けた。

あと、デザインが代わり映えしないのでケースで色変えて気分を変えたいと思い、Incase 13インチHardshell Case ブルーも購入。

おかげで高くついたが、もともとアップル製品はこれくらいかかるものだったよなあ。思えば2011頃は安かったな。円高さまさまだった。今は円安、仕方ない…。

さて、届いたMacBook Pro early 2015モデル。梱包はなんだか昔より雑になったなあ。発送元は中国となっており、さもありなん。

使った感想は…Retina ディスプレイはやっぱりキレイ。DVDドライブが無くなったぶん薄くて軽い。

今のところDVDドライブがなくても生きて行けそう。というのもここ最近レンタルCDも借りなくなっちゃってダウンロードばかりになってしまったし、ソフトのインストールもダウンロードで済ませられるし。どうしても必要になったら外付け買うつもり。

トラックパッド不調のMacBook 2011は処遇を考え中ナリ。